08/04/18 デザビレセミナー 感想

08/04/18 デザビレセミナー「売上げアップのためのインターネット戦略」感想
・テクニックの事もそうですが、一番大事な事はユーザーがどう感じるか、
使いやすいかという事を言われていて一番印象に残りました。
・本当に今日はためになりました。目からウロコです。
 へんにオシャレじゃないとブランドイメージがだめなのかとか考えすぎて、
全然HPが上手く出来ませんでしたが、ある意味割り切りが良く作れそうな気がします。
 とても良いセミナーでした。わかりやすかったです。
・本日は大変貴重なお話をありがとうございました。
 自社HPを見るのがはずかしい・・・くらいのご指摘と数々のアドバイスをいただき、具体的な改善点が 分かりとても助かりました。早速実戦して行きたいと思います。
・大変勉強になりました。
 早く家に帰って早速実行したいと思います。
 あっという間の2時間でした。
・大変有意義でした。
 色々理解出来なかった事が目からウロコの様で大変分かりやすかった。
 又、聞く事が出来ればウレシイです。
・具体的なお話で、わかりやすく大変ためになりました。
 自分のHPを今すぐ修正したくなりました。
 紙媒体のデザインから入っているので、雰囲気に走りがちですが、やはりプロのお話を聞くと、
 問題点がはっきりして頭の中が非常にスッキリしました。
・これまでサイトのデザインをどうするか、いかにデザイン性を高くするか・・・といった事ばかり考えてい  ましたが、戦略的には間違っていたということがわかりました。
 これからサイトを作成するつもりなのですが、今回のセミナーを受講させていただいたことで、
 指針が定まりました。
 赤澤様のお話がなければ、効果のない自己満足的なサイトになっていたと思います。
・とてもわかりやすい講義ありがとうございました。
 HPに使うキーフードや本文に使う言葉をいつもなんとなくイメージで書いていました。
 文章を考えるのは苦手でイヤだなと思っていたのですが、必要な言葉を並べるという目的で書こうと思 えば私にも出来そうな気がしました。
 画面のデザインをする側と見る側では、視点が違うことには改めて納得です。
・現在、自社のホームページを制作しているのですが、今回のセミナーで多くの間違いをしている事が  わかりました。
 技術的に簡単なことでSEO対策が出来ることがわかり大変有意義なセミナーでした。
・自社のHPは自分が思っていたより課題が山積みでした。
 ユーザーにとってのよいHPと自分にとってよいHPは、まったく違うということがわかりました。
・本日は大変参考になるお話をどうもありがとうございました。
 今まで色々な書籍などに目を通しそれだけで終わってしまっていました。
 結局何をしていいのかよく理解していないかったのだと反省しきりです。
 近々、新しくジュエリーブランドを立ち上げる予定でおりまして、HPを業者にお願いするか自分で作成 するか迷っておりますが、いずれにしても、今回のお話を参考にして、よいHPを作っていけるのではな いかと楽しみになりました。大雨に負けずに来てよかったです。
・目からウロコでした。とても参考になりました。
 自己満足でHPを作っていたなぁと思いました。
 HPがこんな仕組みのもとに成り立っているとは!
・とても明るくて丁寧で解りやすい説明でした。
 自分のサイトの欠点を実際に指摘してくださってとても良かったです。
 私はプロフィール用に作ったのですが、今後、運営の事も考え本日のお話を参考に作り直してみようと 思います。次回もこのような機会があれば是非セミナーを受けてみたいと思います。
・検索順位訳定の仕組みが体素的に理解出来ました。
 とても有意義なセミナーでした。
・ディスクリピション、キーワードを記入するのがいいと知りませんでした。
 キーワードの組み合わせをもう少し調べてみたいと思います。
 オーバーチャー見てみます。
・お客様が欲しい情報(商品)を単語の組合せで分析する方法を知ることができて良かったです。
 わかりやすい説明で自分もできる気がしました。
 実際に作れるようにがんばりたいと思いました。
・10年以上前からサイト作りを行っていますが、独学で行うことが多くとても新鮮なお話をうかがえまし  た。
 ゴールデンウィークと言わずに明日からでも取り組みたいと思います。
・本当にわかりやすくて、ためになりました。
 今までで一番ためになったセミナーでした。
 丁度HPを開設しようとしていて、何からしたらいいのか、わからなかったので、
 本当にいいタイミングでした。
 会社をおこす前は何をやっていた方なのか、大変気になりました。
 御社のホームページ、チェックさせていただきます!
・これからネットショップをはじめるので(制作中で表ページは公開している)
 ショップ作り前に知ることが出来て良かった。(すでにブログははじめていてHPとリンクさせているの  で)
 ブログの更新がページアップにつながるという事なので積極的に活用しマメに更新しようと思います。
 Open前から見てもらうのもいいかな、と思いました。
・ついカッコ良さを求めてしまうが、自分のブランドが有名ではない限り、誰も見てくれない事がわかっ  た。
 今日、聞いた事を参考にしてページを作り直します。

関連記事

おすすめ記事

SNS情報

ページ上部へ戻る